QLOOKアクセス解析

眼窩底骨折の手術、治療、入院でかかる費用はいくら??【眼窩底骨折 手術 費用】 - 眼窩底骨折の症状、治療まとめブログ

眼窩底骨折の手術、治療、入院でかかる費用はいくら??【眼窩底骨折 手術 費用】

眼窩底骨折を患い、手術を受けることになった場合

やはり気になるのが治療、手術に伴う費用だと思います。









骨折の程度やおこなう手術の内容によって

変わってくるため一概に○○円とは言い切れませんが、

私自身、眼窩底を骨折し手術を受けると決まった時に、

色々と調べても具体的な金額や

治療費が書かれた情報に出会うことがなく、

最後まで金額面に関しては把握できず仕舞いでした。










その当時例え、手術費用が高額になったとしても

それが元で手術をやめにしたりすることは無かったですが、

やはり治療、手術の費用にいくら掛るのかは知っておきたいところですね。









なので思い切って、私自身が治療、手術に掛った費用を載せたいと思います。
※あくまで私自身のケースで掛った費用であり、参考程度にしてください

◆初診料2,700◆医療管理6,300
◆手術155,280◆麻酔145,530
◆画像診断1,800◆包括金額126,820
◆入院料33,000
(単位:円)

医療費合計471,430円⇒保険自己負担額141,430

プラスで食費や雑費などが必要になります。










また、このような1ヶ月の医療費が高額になった場合、

限度額認定証又は、限度額適用・標準負担額減額認定証を

保険証と併せて医療機関の窓口に提示することで

1ヶ月(1日から月末)の窓口負担が自己負担限度額までとなります。


限度額適用認定証.jpg

なので、そんなにメチャメチャ高額な治療費を

支払うということにはならないので一安心ですね(笑)

(※ただし、保険料の支払いが出来ていなかったり
未納が多い場合は減額されない可能性があるので注意
!)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 眼窩底骨折の症状、治療まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

