QLOOKアクセス解析

眼窩底骨折とは??[眼窩底骨折の原因と症状] - 眼窩底骨折の症状、治療まとめブログ

眼窩底骨折とは??[眼窩底骨折の原因と症状]

どうも皆さん、はじめまして(^^)

当サイト管理人のニックと申します。

このサイトでは、眼窩底骨折経験者の私が、
情報の少ない眼窩底骨折についての情報をまとめてみました!!

当サイトへ訪れてくれたアナタへ
有益となるような情報が提供できたら幸いです(^^)






眼窩底骨折とは??

image-20131016142548.png

眼窩底[いわゆる眼球(目玉)の収まる頭蓋骨のくぼみ(眼窩)の下部]
に外部から衝撃を受け骨折する外傷のことを指します。

※眼窩の中でも、最も薄い眼窩底は特に骨折しやすい。





眼窩底骨折の原因は??

多くはコンタクト系スポーツ(ボクシングや空手)や、
球技など、その他ではケンカや転倒、交通事故でも起こりやすい。





眼窩底骨折の症状とは??

症状の現れ方として、
眼球を上に動かせなくなるなどの運動障害や、
眼球周囲の腫れや陥没、鼻血や強い吐き気などが挙げられます。

※骨折、怪我の程度にもよりますが、
人によっては視点が定まらず物が二重に見えたりするそうです。






私も眼窩底骨折を患った際に担当の医師から言われましたが、

そのまま放置しておくと骨が変な形でくっついたり、
将来的に眼球の動きを妨げたりする可能性があるので
早急の処置が必要となります。




眼窩底骨折 症状カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 眼窩底骨折の症状、治療まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

